医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

三度目のセンター試験

現役、一浪、今年。
二度も経験しているのにやはり緊張する。
現役と一浪目は二浪目までを覚悟していたのでショックは思ったより無かった。
しかし、今年は終わりと決めているので居てもたってもいられないという感じ。
10日後の息子はどうしているのだろう。納得して進路に向かっているだろうか?
ショックでうじうじしていないだろうか?
目標達成したときのことなんか今は考えなくていい。
ダメなとき、どうして彼を支えて上げたらいいだろうか?
その日は突然来るのだから。
私学の願書はセンター利用だけしか出していない。センターがダメだったら急いで一般を出すしかないが医学部は無理だろうから、ほかの学部になる。まだ、きちんと決まっていない。きっと自己採点してから慌てるんだろうな。
どちらにしても来週末今年頑張った結果がでる。