医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

写経 その2 

写経 その1は日本史の一問一答を全部カードにした。
それは夏の頃。
あの時も気持ちの持って行きようが無かったからモクモクと書いた。


センターまで18日 これがもう何をしていいのかどうしていいのか...
何をやっても落ち着かず、息子の邪魔をしているような気がする。


なので写経 その2をやろうと決めた。
10年日記をもう26年程書いている。それが今年になって息子が宅浪するようになってから全く書けなくなった。
元々、その日に何があったかだけ書くつもりで感情などは書かないようにしていた。
何かあった時に誰か読んだらどんな事でも感情があれば何かを感じるだろうから。
それでも、今日はしんどくて何もしなかった。とか用事が溜まってどうしよーとかそんなくだらないことは書いている。
元々子供の成長を記するつもりだったのっで丁度止め時なのかもしれない。
その日記をひとつのノートにまとめようと思う。
バインダーノートを買ってきて360ページ作り、1ページに26年分を書く。何があったかだけなのでそんなに多くはないが360×26なのでかなりの量がある。
でも、考える事はなくただ書き写すだけでいい。少しずつ少しずつ埋めていく。
何も考えずに センターの当日まで  平常心よ  保って下さい。