医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

不安な母達はどうしていますか?

このブログを書きながら、何とか平常心を保っているところです。
ダメな自分に頑張れと言ったり、息子に言ってるような自分に言ってるような。
不安で不安で気持ちをどこに持って行っていいか分からない感じ。
母ならドーンと構えて見守りなさい!って分かっているんだけど。
同じような環境のお母さんも沢山いらっしゃるんだと思う。
家族のこと支えながら自分の気持ちとも戦っているんだと思う。
甘えだけど、自分だけじゃないんだと思うと少し楽になる。
人生で受験は大切だけど、それで一生が決まるわけではない。


でも、母がこんなに不安なのだもの。息子はもっと不安だと思う。
今母が崩れてはダメ。
何でもドンとこいって、精一杯やれば結果なんて気にすることないって、寄り添って上げよう。
私は  母  だから( ^^)