医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

縁起担ぎにがんじがらめにならない

これはいいからといろいろ縁起担ぎのものに手を出したくなる。
そのことが忙しくなって、大切な事を忘れていないだろうか?
本当にそれは大切な事なのだろうか?
現役、1浪目、2浪目。
現役の時は神社にも何度もお参りに行き、お墓参りも、パワースポットも。
縁起がいいと聞けばすぐ買って、結局自分の不安な心をなだめるだけにしかならなかった。今思えば、その時間しっかり息子を見て上げればよかったと思う。
だから今年はどこにも行っていない。
見えないものにお祈りをするよりも今年は目の前の息子をしっから応援したいと思う。