医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

睡眠が一番の風邪薬!!

自分の健康管理が出来ていなく、風邪気味になり息子も風邪かな?
と慌ててしまった母。
食事は消化の良いおかゆかうどんにして、栄養ドリンクと葛根湯を飲ませ、ストーブにヤカン。夜は9時に寝かせ湯たんぽを入れて部屋の結露しまくりの湿度にして10時間寝てもらった。
私は咳止めの風邪薬を飲み、鼻洗いをしてうがいも何度もしてマスクをしてぐっすり寝た。
母がグズグズ言ってると息子も調子悪い気になってくるところもあると思うので咳をなるべく我慢して朝に
あーよく寝たら風邪完治したわ! 気分いいわ(^^♪
まあ マスクは念のためね!
気分はどう?
僕もよく寝たらすっきりだよ。風邪ひかなくてよかった!


よっしゃ!!!!!!!


葛根湯と睡眠は風邪の引き始めに一番効く!