医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

ラスト演習 マーク64%→82%

先週の土曜日が今年最後の演習でした。
駿台でどうか86%取りたいところ。
しかし82%でした。でも、2浪目が決まった2月 東進のマーク模試を受けた時、やる気も無かったのだが64%という悲惨な点数でした。
去年の本番も72%くらいしかなく現役受験の時がまだマシでした。
毎週毎週演習をしてきて先週で29回目でした。その間に模試も出来るだけ受けて来ました。
予備校には全く頼らずよくここまで頑張ってきてくれたと思います。
平行しての二次試験科目もやっていますがセンターが取れないと勢いもつかないと思っています。
英語は今年がらz会を始めました。難しくてなかなか進まないのですが諦めずに続けています。
あと竹岡は完全に暗記しました。
理科は去年まで生物、化学でしたが思い切って2月の段階で物理、化学に変更しているので全く分からない物理に苦労しましたが家庭教師の先生に恵まれたので何とかここまでこれました。
問題は国語です。
去年一昨年と優しかったので160点台を取っていますが実際やってみると100点も取れないときがあります。全て悪い。
家庭教師は物理だけしか取ってないので国語は自力です。
今年は絶対難しくなると言われていますからここからの課題は国語です。
今更ながらトイレに古文単語を貼りまくるという手段に出ようと思っています。


こんな感じでまだまだアタフタとしている毎日です。
出来るでけのことをする。やれるだけ頑張る!
精一杯出し切ればそれで充分。


...今、息子がちょっと寝るわ!
って  とほほほほ(*_*;   15分で起こします。