医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

眠眠打破とメガシャキ どちらがいい?

模試の日は朝はお肉とご飯、お昼はおにぎり一個のみ。
テスト1時間前にメガシャキか眠眠打破を飲む。あとは栄養ドリンクとチョコを持たす。飲み物はお水のみ。二月からの毎週の演習でこれがベストだと分かった。
お昼にお弁当を食べるとどうしても眠たくなるようで、少しずつ量を減らしていった。テストの日は興奮しているせいかあまりお腹が空かないらしいので小さい梅干しのおにぎり一個になった。その時に栄養ドリンクを飲むと目がさえるらしいがそんな成分は入ってないと思うが息子の思い込み効果で眠くならないらしい。いいことだ。
ただまだ眠眠打破かメガシャキかで答えが出ていない。多分どっちも変わりないと思うが最近は眠眠打破が多い。もう少しリサーチしてみます。
朝9時半から夜8時までの長い闘いなのでどうか踏ん張って欲しい。