医学部2浪宅浪の母のブログ

医学部
2浪宅浪の母の日々

母は生身の監視カメラ

監視カメラがあると防犯率は上がる。
こんな母でも監視カメラぐらいにはなる。


ただ、その部屋に居るだけ。
私は本を読んだり、pcしたり、来年何して遊ぼうとか物思いにふけったり。お取り寄せのサイトみたり。
気楽なものだ。
しかし、ずっと同じ部屋に居るということは意外と大変。
電話もしなければ出ない。
音を立てないから掃除もしない。
昼寝をしたくても出来ない。とにかく自由には出来ない。


でも、私は最低限監視カメラの仕事だけは頑張ろうと思う。監視カメラは悪い事を見つけても何も出来ない。それに反応するのはその奥にいる人。そこまでのクオリティーはない。
予備校に行っても、自習室に行ってもダメだったけど、母が同じ部屋に居るということだけで息子は机に向かう。
少なくとも勉強時間は倍になったと思う。


勉強内容は別。しかしまずは机に向かわすことは大切だと思う。
生身の監視カメラはいい仕事をする(^^♪